チワヨン☆アロマに癒されて
パピヨンとチワワのミックス犬「アロマ」と共に成長するソプラノAKIの成長記です。


ブログ移転のお知らせ。
o0480064010205783385.jpg

皆様本当に本当にお久しぶりです。

アロマは5ヶ月になりました。
心配していたごはんもちゃんと食べるようになり、
今では1.7キロもあります。

こちらのブログ、ずーーっと更新していなくて・・・
もしも遊びに来てくださってた方がいらっしゃったらごめんなさい。

実は、私もうひとつブログを古くからやっておりまして、
当初はアロマのブログは別で(ココで)やろうと思っていたのですが、
ひとつにまとめてしまうことにしました。

ソプラノAKIの「歌に生き、○○に生き」
http://ameblo.jp/sopaki/

もしよければ、コチラのブログも読んでください。
アロマのこともちょこちょこ書いてます。

みなさんのブログにもまた遊びにいかせていただきます☆




ワクチン接種!
月曜日に、ワクチンを打ちました♪
病院に行くのは3回目なので、もう慣れた様子。
ブルブル震えることもなくなりました。

まず、カンピロバクター症のほうですが、
だいぶ菌が減ったみたい!
でも、やっぱり普通の犬よりは多いみたいで、
少し弱めのお薬に変えてもらって継続です。

目のほうは、結膜炎の症状が出てしまって、
別の目薬に変わりました。
でも、成長と共に、下まぶたが内側に入っていたのが治ってきているそうで、
そのうち涙がそんなに出なくなるかもしれません。

体重は・・・
やはり・・・・・・

減ってました><
900gに戻っちゃった。

アロマーー。。。ごはん食べてよぅ(涙)

でも、ここ2日くらいは、1日2回は完食してくれてます。
お昼ごはんが、絶対食べてくれない。
アロマは、1日2食がいいのかもしれません。
でも、やっぱり赤ちゃんは、1日3回に分けて食べたほうが理想的だそう。


けれども、体調に問題もなく、元気なので、いざワクチンを!!!

キャン!!!とかって鳴くかと思いきや、
静か静か。。。
何も聞こえず、アロマは帰ってきました。

すーっごくおとなしくって、とってもイイ子でした~☆とのこと。
アロマ、実は男らしい?強い男か?!
なーんて、また親バカ発言ですね(笑)


もうそろそろお散歩デビューもできるんだな~。
リードと首輪、揃えなきゃ♪
お洋服はちょこちょこ買ってしまってるんですが、
まだアロマにはブカブカで、着たままおしっこすると、
洋服がびしょびしょになっちゃいます。。。。


今週末は、実家に帰り、実家の犬(雑種)とご対面ですー。
実家の犬は大きいので、アロマ怖がってしまうかもな・・・。
ちょっと不安ですが、仲良くなれることを期待して♪

DSC05437.jpg
最近ファスナー好きなアロマ。
すぐ脱がされちゃぃます(笑)





アロマが家に来ました★
20090324011815
みなさぁーん!!

アロマがおうちに来ましたよ~♪

嬉しくて嬉しくて★


2週間ぶりのアロマは、
ちょっと大きくなってました。
今930gだそうです!
かわいぃ~☆

帰り道、車で1時間半くらいかかりましたが、
とーってもおとなしくしていました。
そのうちウトウト…
寝ちゃいました。

車酔いは大丈夫みたい♪
よかったです。


おうちに帰ると、ブルブル怯えてました。
私が目に見えないところに行くと、クンクン泣いて寂しそうにします。

なんて愛くるしいの!!


詳しくはまた書きます。
写真もいっぱい☆

今日の写真は、
ソファーでゴロンとしていた私と、私の脇に潜って寝てるアロマです。




Copyright © チワヨン☆アロマに癒されて. all rights reserved.

