チワヨン☆アロマに癒されて
パピヨンとチワワのミックス犬「アロマ」と共に成長するソプラノAKIの成長記です。
スポンサーサイト


お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってます。

さて、我が家のアロマくん。
最近はとってもリラックスしてくれているようで・・・

毎日の日課になっている、私とアロマのお昼寝~♪

20090410004751.jpg

おなかを見せてくれると、と~っても嬉しくなります。
でも、まだ寝てるときだけです^^;


さて、今週の月曜日も、またウ●チをもって、病院へ。

菌は、まったく消えてないものの、だいぶ少なくなったそうです~♪
よかったよかった。
でも、まだお薬は継続。

そして、今回先生に言われてしまったことは・・・

「アロマくんは、完全にワガママ病です。」

なんと!!!
そうか・・・。やっぱり私、甘やかしすぎなのかしら・・・。


先週病院に行って、缶詰をもらいました。
そして、先生がアロマのごはんの計画をたててくれました。

病院に行った次の日、
その缶詰がよっぽどおいしいらしく、
アロマは3食すべてを完食!!!!

やっぱり前のごはんがおいしくなかたんだと思っておりました。

ところが次の日。
病院の缶詰ですら、興味を示さなくなりました。
手であげると、なんとか完食してくれます。

そして、次の日。
さらに興味がなくなり、手であげてもイヤイヤします。

そして次の日。
試しにドックフードを混ぜてみました。
喜んで食べました!
あれ?缶詰飽きちゃったのかな・・・。

そしてその次の日。
ドックフードだけならば食べました。
缶詰はもう嫌いになっちゃった?

そして翌日・・・。
ドックフードも食べず、
別の缶詰を混ぜたら食べました。


とまぁ、ざっくり話すとこんな感じ。

これを報告すると、「電話で相談してからにしてください!」
と起こられちゃいました^^;
1週間に、3回もごはんを変えてしまったので、
アロマは完全にワガママ病になってしまったとのこと。

しかも、食べないと私が手であげるので、
アロマはわざと食べないでいるんだろうって。
甘えん坊のワガママっこで、手で食べさせてほしいから食べない。

えーえーえーえーえー。
そんな甘えん坊のワガママっこに育ってしまった!?
しつけって難しいですね・・・。

(甘えん坊のほうがかわいいけど)笑。


今週は、ドックフード10g+缶詰10gを混ぜたものをあげています。
絶対に、変えちゃいけない。
毎日3回、これをあげる。

ごはんの最中は、おもちゃも全部かくして、
ごはんに集中できるように。

頑張っているのですが・・・
難しいです。

食べてくれないと心配だし、
手であげたくなってしまう。


しかも、アロマは本当に甘えん坊のようで、
私が無視していると、私のところにきて、怒るんです。
まるで、
「なんで食べさせてくれないんだよー!!」
って言ってるみたいに。

ずっと無視してると、食べてくれるときもありますが、
まったく手をつけないときも・・。
それでも捨ててしまってくださいって言われたんだけど・・・
少しでも食べてほしくって、手であげてしまうんですよね・・・やっぱり。
また先生に怒られそうだけど・・・
頑張ります!!

DSC05507.jpg


そんなアロマ、まだ950gしかありません・・・。
アロマ、たくさん食べてね!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして♪
おはようございます。
足跡からたどってきました。

アロマ君とーってもかわいいですねv-343
一月生まれって事は、もうすぐ三ヶ月ですね。
まだまだパピーちゃんで癒されます。

ご飯には、ちょっと困りましたねv-286
ですが、人の手からご飯をもらうと大きくなってからも、ご飯の最中とかに手を出してもかまれたりなどありませんよ。
うちの旦那ちゃんの実家にいるワンコは、オヤツのジャーキーを触っただけでも“ガウー”っと牙をむきます(汗)
だから悪いことばかりでは、無いんじゃないかな~とおもいます。
コメント長くなってすみません。
また遊びにきますね!
ぐーたらママ | URL | 2009/04/10/Fri 06:38 [編集]
わかるぅw
あんなかわいいアロマくんのためなら
手であげてしまいたくなる気持ち☆
でも、心を鬼にしてがんばるデスヨッ♪
私もTINAを甘えん坊な子にしたくて育てました。
結果、抱っこ・抱っこの甘えん坊さんになりましたが
一応、躾はがんばったつもりでして・・・
なかなかいい子に育ってくれました。
人間の育て方1つでほんとに変わるんですよね~O(≧∇≦)O
アーさんガンバッテ (*^ー゚)v
GON&TINAmama | URL | 2009/04/10/Fri 20:13 [編集]
うちも病院から缶詰をもらい、それが相当気に入ってしまったらしく
我が家で出したフードはまったく食べなくなった事がありましたe-263
ご飯のことは、ずーっと悩みましたよぉe-259
今もですが。。。
やはり心を鬼にするしかないですねっe-260
himaco | URL | 2009/04/10/Fri 20:53 [編集]
ご飯って最初が肝心だったりするよ~!!

ももは色々と手をかけすぎたみたいで、
気分しだいでほとんどご飯を食べなかったりする時もあるんですv-406
でもなんとかここ最近は少しまぜたりするけど、
ドライフードがメインの食事で頑張ってます。
りんはご飯大好きみたいで、ご飯の用意をしだすと
「早く、早く」って言ってるみたいに飛び跳ねてますv-407

手で上げるのは悪いことばかりじゃないけど、
それでしか食べれなくなるとアロマ君も困ることになるから
なんとか一人で食べれるようになるといいね。
myum | URL | 2009/04/10/Fri 23:13 [編集]
ぐーたらママさん♪
コメントありがとうございます。

なるほど!
そういう考え方もあるのですねー☆

前向きな考えももって、頑張ります♪
ありがとうございましたー♪
アロママ☆ | URL | 2009/04/16/Thu 18:59 [編集]
GON&TINAmama
甘えん坊って可愛いですよね☆
私もついつい甘えん坊でもいいやーって思ってしまいます。

でも、きちんとしつけるところはしつけないと!ですね♪
頑張りますっ!!!
アロママ☆ | URL | 2009/04/16/Thu 19:02 [編集]
himacoさん
今でもごはんで悩むことがあるのですね。

私もなんだかずーーっとこの悩みと戦っていくことになりそうな予感がしています。

でも!
かわいいアロマのため☆
頑張っちゃいますよっ♪
アロママ☆ | URL | 2009/04/16/Thu 19:03 [編集]
myumさん
りんちゃんは本当に元気ですよね!
うらやましぃ~♪
とても2日違いで生まれたとは思えないくらいです。

ごはん、アロマが一人で食べてくれるように、心を鬼にしてがんばります。
でも、ちゃんと成長するために、きちんと食べさせなくては!
体重増えてもらわないと;;
アロママ☆ | URL | 2009/04/16/Thu 19:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © チワヨン☆アロマに癒されて. all rights reserved.

